メーリングリスト開設をサポートします

・・現在のメーリングリスト(ML)
   ◎スキー部ML badgers@sl.sakura.ne.jp 2003.11開設
   ◎医2期生ML sums2ki@sl.sakura.ne.jp 2003.1開設(2005.1.20で閉鎖)
   ◎医5期生ML plasmid@sl.sakura.ne.jp 2002.8開設
   ◎関東支部会ML kanto@sl.sakura.ne.jp 2000.5開設

・・サポートについて
 湖医会では、利用したいと要望のあったグループや学年のメーリングリストの立ち上げをサポートします。 幹事会で承認されますと、開設の準備は湖医会が行い、費用も湖医会が負担します。
希望される方は、次のことを事務局までご連絡ください
1.どのようなグループで?
2.どのような目的で?
3.期間は?
4.責任者の 姓名・期生

 また、注意事項として下記の2点があります
1.メンバーは「湖医会」会員であること
2.メンテナンスは責任者が行う 3.湖医会もメンバーに加えること   (これは湖医会のためではなく、本人のプライバシーを守るためです)

koikai@koikai.org

・・・メーリングリストとは
指定したメールアドレスに電子メールを送ると そのメーリングリストに登録されたすべての人 にその電子メールが転送される仕組みになって います。セキュリティーのことを考えて、登録 された方からしか電子メールを送れない設定に します。これにより、コマーシャルなどの迷惑 なメールは自動的に拒否されます。


メーリングリストの費用は・・・
無料で使用できるメーリングリストもありますが、湖医会ではセキュリティーやコマーシャルメール等の問題を考え有料のメーリングリストを使っています。申請が受理され、開設したメーリングリストの費用は湖医会が負担します。このため、申し込のあったすべてのメーリングリストがすぐに開設できるわけではありませんのでご了承ください。